ALNICO..Mのスタッフがどのようにやってきて、いまどんなふうに働いているのか。それを紹介する連載です


「街の美容師から、美容師 手代木 健一へ」

正社員 店長候補

 

 

1984年生まれ松戸市出身

双子の兄として生まれる。

代表の恭平とは小学校からの幼馴染でありサッカーを通じての先輩後輩の間柄。

 

Q1  転職、移籍してどうですか??

 

「やりがいをかんじるし、前向きにまいにちをすごしています。」

 

「大卒で社会人として就職後美容師を志しました。
最初のサロンは地域密着の美容室。なかなか仕事の覚えが悪くて笑 系列店で移動しながらスタイリストデビューしました。
ALNICO..Mを立ち上げるきっかけから参加していますが、やるべきことをやった分だけ正当な評価をしてもらえています。

 

生涯プレイヤーでいたいなとは思うものの漠然とした考えのままでいたのですが、立ち上げから参加しながらよりこうなりたい!という思いが明確になっています。

いままでは街の美容師という感じで地域にお住いの皆様がいらしてくれるサロンに勤めていて、集客に関して考えることも少なく、スタイル撮影や広告作りなども含めてほとんど経験がないところからのスタートでした。

ビジョンに共感しスタートから参加していますが最初は戸惑って作品どりなどのスタートがうまく切れませんでしたがフォローのおかげで少しずつできるようになり、いまは楽しんでいます。

 

がんばりをしっかりと評価してくれるのでぶっちゃけた話、お給料も上がりました笑」

 

 


仕事とプライベート、両立できてる?


Q.めちゃくちゃ楽しんでます!いまは店長になるために仕事に一生懸命です

 

 

 

「お酒が好きで、仕事終わりにも飲みに行って、そこで仲良くなった方が来店に繋がったりと、楽しくやれてますw

仲の良い店がいくつかあるのでお客様にもおすすめしたり、地域の輪を広げて行けたらとおもって楽しくやっていますw

仕事面は店長になっていくための行動を心がけています。

いままでは自分に自信を持てていなかったり行動に移すまでに時間がかかるタイプだったのですが、チャンスが常にあるので変えていかなきゃ!と思い行動しています。

大卒で社会人を経て美容師の道にきたので、その経験をしっかり生かしていきたいです。」

 


 

それぞれの転職物語。

ここから始まるストーリーがあります。

 

わたしたちALNICO..Mは新しい仲間を募集しています。

 

【松戸駅前美容室の求人】ALNICO..Mはスタッフを募集しています

 

よろしければまずはお話ししませんか?

 

採用担当:澤田恭平

 

kyohei@alnico-tokyo.com