ALNICO..Mのスタッフがどのようにやってきて、いまどんなふうに働いているのか。それを紹介する連載です


THE☆ハッピー「進化を求めたくて」ヘアデザイナー藤岡 優子

キャリア10年 フリーランス契約のスタイリスト

 

 

ALNICO..M立ち上げから参加の紅一点元気印のスタイリスト。

代表きょうへいとは高校、専門学校と同じ

スタートを切るにあたって、彼女なしではありえなかったとおもう

 


たずさわる人をハッピーにしたいし、わたしもハッピーでいたい☆


これは正式に『やろう!!』ってなったときの一コマ。

 

「24歳くらいで最初のサロンに勤めたんですよ。ちょっと人間関係で悩んじゃって、最初のサロンを退職しました。
そこからめちゃくちゃ大きなサロンに転職して技術を学びました。

けっこうできる子だったんで、スピード出世でした笑」

 

「大組織の構造、教育のシステムなどたくさん学べるいい環境でした。

この頃に出会ったメンバーといっしょに、サロンを立ち上げてオープンから参加したんです。

すごく居心地が良くて、今も仲良しなんですけど進化を求めたくて退社してALNICO..Mに参加しました。

不満があったとかはいっさいなくって、ただ新しい環境で進化したいな!って

 

撮影とかもやりたいし、技術も上手くなりたいし。

ほら、きょうへいさんきびしそうじゃん?」

 

 

 

 

 


わたしの生活はサーフィンが中心 キラキラしていたい


 

 

ゆうこのインスタはキラキラで、楽しんでる姿がよく見える

 

 

「サーフィン中心のスケジュールをたてて、仕事もプライベートもしっかり楽しみたい!と思い毎日を過ごしています。

美容師としてしっかり向き合ってやっていくためにサーフィンや趣味の時間は絶対に大切なんです。」

 

ゆうこの主な週間スケジュール例

 

月曜日 サーフィン 仕事オフ

火曜日 サロンワーク(他のサロンも休みが多いから新規狙い目)

水曜日 サロンワーク 18:00終わりで女子会

木曜日 サロンワーク〜

金曜日 サーフィン

土曜日 サロンワークがんばる日

日曜日 サロンワーク〜

「サーフィンほんとにいい感じでできているし、これからも楽しんでいきたいです

美容師としてもっとレベルアップもしたいし毎日をキラキラさせるために欲張っていきたいです笑」

 

 


それぞれの転職物語。

ここから始まるストーリーがあります。

 

わたしたちALNICO..Mは新しい仲間を募集しています。

 

【松戸駅前美容室の求人】ALNICO..Mはスタッフを募集しています

 

よろしければまずはお話ししませんか?

 

採用担当:澤田恭平

 

kyohei@alnico-tokyo.com